KUSUNOKI いつもモノづくりのそばに

喜びの声を励みに、
前向きな営業活動を。

営業部
Y.O

営業業務の仕事内容はどのようなことでしょうか?

既存のお客様への営業活動が主となります。
具体的には、訪問・メール・電話によるお話のお伺い、製作仕様の打合わせ、
注文の手配(設計・製造へのバトンタッチ)、製造途中の確認(進捗具合や、製造内容に問題が無いかの確認を途中途中で行います)です。
社内では情報の上流という位置づけです。(口出しばかりしております…)

営業職の醍醐味を感じられた仕事を教えてください。

1つの仕事には限定し兼ねるのですが、お客様からお褒めの言葉を頂いた時です。
お客様と直接顔を合わせる立場の為、喜びのお声は直に頂くことができます。
楠精工へのお褒めの言葉、楠精工の特定の方へのお褒めの言葉、全てが自分のことのように嬉しいです。
厳しい言葉を直に頂くこともありますが、そういったお声を頂くことで、仕事への気持ちもより引き締まります。

仕事で苦労することはどういったことでしょうか?

情報の伝達に苦労を感じることがあります。
情報の言葉一つを間違えるだけで、他者には違った意味でとらえられてしまいます。
これに起因する失敗も経験したことがあり、情報を伝えることの難しさを実感しております。

これから楠精工に入ってくる方にメッセージをお願いします。

常に前向きな気持ちを持っていて頂きたいです。
仕事において辛いことに直面することは多々ありますが、そんな時こそ「いったったらええねん!」という前向きな気持ちをもって臨んでいただきたいと思います。

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